読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nexus7購入につき。

android nexus7 日々

とってもいいですね〜。
32GBのwifiモデルを購入、最近はこの子に構いっきり。

まぁまだルートとったくらいで大したことやってないけど。
ただマシンパワーが今までに比べて遥かにあるので、いじくり回すのもいいけどとりあえず普通にandroidとして娯楽関係も色々やらせたくなっちゃうっていうね。

エミュレータとかもそれなりになんでも動くし、ゲームパッドもペンタブもNTFSフォーマットのsdでもusbで挿せばなんでも認識するし、画面でかいし、なんかいろいろと使いやすい。
文字入力はちょっとイケてないからbtキーボードも視野かな?

すごい私事ではあるけど、これを買ってから導入したラジオに感動して、最近はよく聞いている。
こんなに良いコンテンツ今まで無視してたんだなあ。


一応ルートとかの話も。
4.2.1のJOP40Dからtoolkitでルートとろうとしたけどなぜか途中で端末が起動、waiting for deviceとなりルートがとれない。
わからなかったので、toolkitでcwmを入れて、cwmからzipでsuperSUを導入。
あと、cwmがブートローダー経由で起き上がらないので、TWRPに乗り換え。

前者はよくわからないけど、もしかしたらPTPにしたりしてれば出来たのかな?ブートローダーはアンロック出来たからよくわからないんだけど。
MTPだとデバッグONでadb通らないしね、それと関連性あるのかはわからないけど。
後者はブートローダーのバージョンのバグらしい?ような話も見つけたけど、まあTWRPのほうが優秀というか、乗り換えましょうみたいな記述もよく見るし操作もしやすいので良いかなーと思った。

終わり。nexus7、おすすめできますわ。