読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記。カスロムをいれた。

なんとなくnexus7にparanoidとtrinityカーネルを入れた。

動作の程ははっきり言ってよくわからないが快適であることは間違いない。

さすがに購入してしばらくたつとあるのが当たりまえになってきてありがたみが無い。
こればっかりは仕方ない。目覚ましが二台でかけられるようになってすこぶる便利である。

外付けの、あくまで外付けのsdカードをシンボリックリンクがはれるようにNTFSでフォーマットしていたんだけど、外付けだとシンボリックリンクがはれてもまったくもってなんの意味もないのでFAT32に戻した。
なぜならarcが読めないから!NTFSのさまざまなメリットをおいてしても読めないのは痛い。

これのために(arcでNTFSを読むために)arcをblunlockしようかとも思ったけどたったこれだけのためにいくらかばかりか払うのももったいないのでもうちょっと後回しにしようと思う。

具体的には外付けポータブルHDDの500GBあたりが5000円前後で買えるらしいのでそれを買う気になったら一緒にアンロックすれば使い勝手が良いかなという算段。表に出る時に500GBあれば間違いない。家ですらそんなに使わないのだから。

というか最近なんでも安くてびっくりする。時代の進歩か。
32GBクラテンmicroSDが2100円で買えていいものなんだろうか。

お買い求めの場合はamazonでシリコンパワーのやつが2100円なのでおすすめ。