読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イヤホン購入、Walkman導入。

android 電子機器 日々

念願のER-4Sを購入した。それはもう楽しみだったので結構長いこと聴いていた。

このイヤホン、エティモの性質でとにかく解像度がよろしい、おまけに独特のフォルムとトリプルフランジによる距離や遮音性のアドバンテージでそれはそれは忠実に鳴らしてくれるのだ。
一音一音がまぜこぜにならずに聞き取れるのはこのシリーズならではだと思う。
エティモに馴らされると他のイヤホンは泥水みたいな音に聞こえる。

そんな神イヤホンなのに登場は12年くらい前だからビックリする。今では16000円で買えちゃうのでオススメしちゃう。


それと、Walkmanをnexus7に入れた。
うーん、良い。想像以上に良い。
かなり意外で、ソフトウェアで何が変わるんじゃいって思ってたけど案外違うもんである。

参考までに。
ttp://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=2060033

music folder playerを常用してたけど、考えが変わった。
だって音量一緒でWalkmanに変えるだけで音の印象変わるんだもんなあ、そりゃあ使いたい。

Walkman使いたさにサボってたタグ付けもやった。

タグ付けはこれでやった。
ttps://play.google.com/store/apps/details?id=com.ftpcafe.tagger.trial
mp3なら問題なく使える、他は未確認だけど、インターフェースはわかりやすいと思う。
パソコンでやれば良い話だけど、そういうのが出来ない人もいっぱいいると思うのでこういう変なアプリも載せていきたい。

arcはxperia機体だし(いれるなって書いてあるっぽい?)端末容量かつかつなので音楽プレイヤーはnexus7に代替わりしそう。
メディアの移行が大変だし、nexus7もあと12GBくらいしかない。外付けHDD買うべきかも。ちゃんと繋がるのかな?

そういえば、最近のusbOTGhelperが不安定な気がする。
6.2.2あたりが安定してる感じするのでもし同じことを思っている人がいたら戻してみても良いかもしれない。