読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

androidでオワタツ。

android ゲーム

androidでオワタツジンは動かせた。


swfプレイヤーは
ttps://play.google.com/store/apps/details?id=com.issess.flashplayer
これを使えばオッケー。
swfを選択した時に、一番上のメニュー(2つ選択肢がある丸ぽっちだ。)をローカル(二個目のやつだ。)に切り替える。
オンラインタイプだと認証コードが必要だから。オフラインなら問題なし。
あるいはオワタツ2ではないオワタツ1を使っても大丈夫。

data.txtの文字コードはshift-jisにすること。
androidでなにげなくdata.txtを編集してるとutf-8になってると思われる。それだと読み込めない。
変換できればなんでもオッケー、適当にテキストエディタを見繕ってほしい。
ttps://play.google.com/store/apps/details?id=jp.sblo.pandora.jota
これでノープロブレム。


ただのswfなんだから動くのは当たり前かもしれないけど、文字コードに気付かなくてかなり悩んだ。


swfプレイヤーはソフトキーボードの割り当てや位置を変えられるから、キーボードを真ん中にしておけばやりやすい。
D enter K
F J
4 space なんか
とかにすればそこそこ遊べると思う。


【追記】
反応がいまいちよくないのでプレイはせいぜい☆9ぐらいまでが限度だと思う。

【2/17再度追記】
BTキーボードを購入したので試したところ、快適と言って良いレベルでプレイできた。ただ、音はずれるのであらかじめdata.txtのスタート時間をいじっておくか、あるいは音を消してプレイすると良い感じ。
ちゃんと反応するし入力遅延も感じられなかった。