paranoid android 3.0導入。4.2.2のbluetoothバグの解決。

なぜか画面が回転しなくなった(ジャイロセンサがそもそも動いてない?)のでなにか打開策はないかと思ってとりあえず出来ることとしてpara3に更新してみた。
結果としては画面はやっぱり回転しなかった。困るなあ。

あと、android4.2.2のbluetoothの問題にちょうどぶちあたったので調べてた。
結構探すのに時間かかった(というかまだ記述してるところが見当たらなかった)からせっかくなのでここに書いておこうと思う。
たぶんこれをいれれば直る。
4-2-2BluetooohFix-Fix.zip
ファイル名でぐぐって出てきたレスのリンクにあるdropboxからダウンロードして、中にあるbluetooth.default.soを正しい階層に上書きしてやれば、上書きした瞬間からbtが使えるようになる。(使えるようになった)

              • -

【追記】
FixのFixらしい(名前的に)から普通にカスタムリカバリからいれた方が確かかも。

              • -

今もbtキーボードで打ってる。買って二日目ながらすでにないと困る!

そういえば、なんかpara3やけにもっさりだなあと思ったけど、もしかしたらbt関係あったのだろうか。まだわからないけどあとで再起動して様子をみてみよう。

というか、なんでか画面が回転しないのが結構困る。修理にでも出した方が良いんだろうか?
保証とかどうなってるんだろうね。