btマウス購入。

宣言通りbtマウスを買ってしまった。

ついでに、家で使うようにスタンドと、エネループを買ってきた。

買ったのはエレコムのBlueLEDマウス Bluetooth 3ボタン コンパクト レッド M-BL3BBRD。
(僕は赤が好きだ。)
ただまあ、クリックしたまま移動で範囲選択、とかの基本動作も特に出来るわけではないし、ちょっとがっかりではあるかなあ。

一応小さくて使いやすいし、ヨドバシでも2000円弱だし、blueLEDなので布団の上でも使える(使おうとは思わない)ので、性能的には満足。
接続に関してはかなり早くて、一回ペアリングすればあとはストレスフリーで使えると思う。

スタンドは10〜80度で自由に角度を決められるという代物を購入した。
なかなかの使い勝手に満足。

エネループはまだ電池を変える必要がないためわからない。備えあれば憂いなし。

でも、これで快適すぎるくらいには快適になったと思う。
とりあえず欲しいものは思い付かないし。
一応btヘッドセットや外付けのDVDドライブは気になるっちゃあ気になるけど。
DVDドライブをタブレットに繋いだらどういう挙動をするんだろう、ちゃんとマウントできるんだろうか。結構気になる。
まあ無くても全く困らないものなのでよっぽどお金が余らない限り買う予定はない。
ていうかそこまでするならパソコン買った方が早い。

そんな感じで周辺機器も充実してきたのでしばらく散財しないですみそうかなー。