androidセガ・サターンエミュレータ―

こいつはすごい。


予想以上にしっかり動くセガサターンエミュ。

androidスーファミエミュのSnes9x EX+がインターフェースとかも好みで現在愛用しているんだけど、同じところから同じインターフェースのサターンエミュが出ていた。

ttp://www.explusalpha.com/home/saturn-emu

これが意外に動く。

画面が動かないゲーム(アダルトゲーム系とか)なら完全に実機並み。
画面が動くゲームでも軽いもの(麻雀系)なら我慢すれば遊べるくらいの速度は出る。(音声はぶつ切りだけど)

もちろんソフトによるだろうから保障は出来ないけど、セガサターンを動かしたい時に十分選択肢に入るんじゃないかって感じだった。
体感的には麻雀で現行のDSエミュより多少快適かどうか?くらいかな。

個人的に、たとえ一分野でも実機並みに動くソフトがあるというのがエミュレータとして存在意義が生まれる必要条件だと思うので、そういう意味ではまずまず良い感じだった。
(DSエミュとかだと、いくら動こうが実機を超えない限りマジコンにぶち込んだ方が良い。)


ちなみにn7で1.6GHzにOCかつ、governorはperformanceにした状態での話。
自分のn7がどうやっても1.7GHzが不安定だから1.6GHzにしてるだけで、もちろん1.7GHzの方が(多少)マシになる。