旧HDDの顛末。

先日300GBのパーティションに区切って再利用できたらいいなあと思っていた旧HDDをキャッシュフォルダにでもつかってやろうかと思い接続。

もはや不良セクタとかそういうレベルの話ではないらしい。
まずアクセス自体が非常に不安定な上に、書き込み速度は1.1MB/s程。

これはもう圧倒的に物理的な、しかも深刻すぎて破棄以外の処置が取れないレベルの壊れ方のようなので(今までだって気づいていたが直視するのを避けていた!)再利用は今度こそあきらめようと思う。


一応最後っ屁にフルフォーマットしたりもしたから代替セクタ割り当てられてるだろうし不良セクタに関しては問題ないはずなので(chkdskでは8Kbと認識されていた)他がいかれてるんだろうなあ。


他というか、全部?