読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世にも奇妙なXperia。

OptiMaxを再度インストールしてみたものの相変わらずGPSは使えないしログイン情報を保持できなかった。

なのでまたも乗り換えを考えることに。

ところが尽くROM焼きに失敗する!


まずはもう一度Ice bean。やっぱりCWMは入らなかった。

次にViper。期待していたのだけど、これもブートループ。

そして最終的にメジャーどころのUltimateHDに。

しかしこれも失敗!


何かがおかしいのだろうけど何がおかしいのかわからないので、試しにUltimateHDをArcSで焼いて見ることに。

するとどうしたことだろうか、起動してしまったのだ。


なんだかよくわからない結果になったけれど、とりあえずマルチタスクが普通のやつが好きであるうちはpurenessに戻りたくは無いなと思うのでしばらくこのままにしようと思う。


ちなみにViperはarcSにしてもブートループしてしまった。(うーん、よくわからない)


【追記】
OptiMax導入。 - noahnknown and you

"でもさすがにこんな大きなバグが一般的におこるんだったら制作者が放置しないと思うので、特有の現象と考え近いうちに入れ直してみようと画策中。"

と書いているように、(導入を試したすべてのROMにおける)これらのバグはおそらく固有の物です。
原因はわかりませんが、これらのバグの記事への記載によりこちらの環境で上手く実用出来なかったROMを不当に貶める意図はありません。
(あくまで個人の範囲内で起きたものとして記録しています。)

したがってこのブログでは導入失敗により様々なROMの実際の使用感を書くことが出来ないので、興味を持ったROMがあった方はぜひ他のホームページの使用感を参考にするなどして一度導入してみることをオススメします。
特にarcはflashtoolによる復元が非常に優秀ですので、時間の許す限り様々なROMを安心して試せると思います。