ipodクラシックを打ち据えろ。

以前rockboxを入れて使用していたものの、ふたたびHDDがいかれて使えなくなっていたipodを復元チャレンジ。

DFUモードからitunesにより復元するも、バツ印が出て起動はおろかdisk modeにすら入れない。

まったく入れないし、ずーーーっとHDDがカリカカリカカリカカリカリうるさいので、キック。

膝に打ち据える。所詮クラシック、クラシックの名のもとに物理衝撃で直るにちがいない!ドコンドコン。

やったー、disk mode入れたぞー!

しかし認識が上手く行かず再び再起動すると、またもバツ印。

またも膝蹴り。ZAPZAPZAP。

やったー、disk mode入っておまけにitunesが認識したぞー(笑)

めでたく復元。


(膝蹴りして壊しても責任は負えませんよ。)


それにしてもHDDがおかしいのは自明なのにchkdskしたりしても何も直せないし、もうこれは物理障害が時限爆弾のように定期的にぶっ壊しやがると思うしかないのかもしれない。

とりあえず起動出来る状態に戻せたので満足。

※そう思ってなかったら膝蹴りしたりしません。