wii2HDMI。

wii2HDMIは購入したけれど、結局1時間ほどで壊れたのでなんとも…。業者と連絡をとっている段階ですが。

とりあえず、HDMI端子の無い液晶ではwii2HDMIはHDMI>DVIケーブルを使用したところで使えませんでした。

これは調べると同じ事になっている人が居るようです。

HDMI端子がついている液晶ではHDMIケーブルのみでの接続及びHDMI>DVIケーブルを使用しての接続どちらでも映ります。

画質ははっきり言ってさほど良くないですが…。D端子とかでつないだほうが綺麗なんじゃないかな。(そのD端子がついてない液晶が多いのでこの商品があるわけだけど…。)

今はD端子がついてるとかD端子の信号を受け付けるとかの三菱の液晶が生産がなくなっちゃってるみたいなんで、少し高い値段を出して中古とか買わないと入手は出来ないかもしれませんが。

ちなみに一番広い面にある穴ぼっちを爪楊枝とかで突っつくと720pと1080pを切り替えられます。(1080pにしてもDVIしかない液晶では映らないです。)