読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

windows10でタスクバーやwin+Eからマイコンピュータを開く 他雑感

電子機器

ショートカットのリンクを書き換えるのではなくフォルダーオプションから変更出来る。

フォルダーオプション→エクスプローラーで開く:PC

雑感。
アプリケーションによってはぼやぼやにぼやけてしまう。
ディスプレイ設定→カスタムの拡大率:100%で解決。

雑感2。
windows8.1で、自分の環境ではどう頑張ってもブルースクリーンエラーになってしまったUSB3.0でのac draft対応無線LAN子機だが、windows10になってから試しに使用してみたところ今のところはエラーを吐いてない模様。しばらくは様子を見てみる。
・追記。初めて挿した時はすぐに停止してしまったが、再起動を重ねるうちに安定してきた。今のところ問題なく使えているが、まだまだ様子見。なにしろ8.1では酷く辛酸を嘗めさせられたので。
・さらに追記。数日経ってホームページが更新されたが、USB-ac56はwindows10でのプラグアンドプレイに対応しているらしい。だんだん挙動が怪しくなっていたASUSのドライバとアプリケーションを削除して、プラグアンドプレイで試してみる。なお、windows8.1のようにドライバのアンインストールや無効化でさえブルースクリーンになるという悪夢は起こらなかった。二日ほど使うとKERNEL SECURITY CHECK FAILUREになってブルースクリーンになるのは起きたが。とりあえずプラグアンドプレイで様子を見る。
・さらに追記。プラグアンドプレイでほぼ間違いないだろう、挙動に不満は無い。素晴らしい。